gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

8章 〜新婚旅行〜 ①いざ出発

結婚式を無事に終え、晴れて夫婦となったグレイスと僕。 ちゃんと役所にもMarriage Certificate(婚姻証明書)を提出したから、 法的に夫婦として認められたんだ! ここでちょっと余談。 Marriage Certificateは日本でいうと、婚姻届みたいなものなんだ。 で…

7章 ~結婚式~ ⑥結婚式後の気づき

ボロボロの身体でベッドに横たわるグレイスと僕。 ベッド一面にバラがまかれてたけど、 疲れすぎててすぐにバラをどかした僕たち笑 事前にこのロマンチックなロッジを見た時は、 式の後にシャンパンでお祝いしようね~とか話してたのに・・・ ロマンチックの…

7章 ~結婚式~ ⑤結婚式本番@テキサス

夢のような時間だった。 当日の朝は、バタバタしてたけど、 気づいたらベッドの上で伸びていた僕とグレイス笑 式に来てくれた人がみんな楽しそうで、 幸せそうな顔をして輝いていた。 そのおかげで、グレイスと僕も結婚式を みんなと分かち合えて幸せを感じ…

7章 ~結婚式~ ④大慌ての準備

アーサイナス大学での結婚式を友人の協力のおかげで 無事に終えたグレイスと僕。 今回はテキサスに来られない友人達と楽しむのが目的の結婚式だった。 だから、あまり料理とか服装とかにもお金をかけずに出来たんだ。 高級料理じゃなくて、寿司やピザ。 高級…

7章 ~結婚式~ ③アーサイナスでの結婚式

アーサイナス大学での結婚式は、 一言で説明すると 泣きまくった グレイスじゃなくて、僕がね笑 本当に色んな人に支えられてる事を実感して、 幸せだなぁと思えた日だった。 異国でこんなにたくさんの信頼出来る友達が 僕たちをお祝いしていると思うと、 急…

7章 ~結婚式~ ②無知な自分

アメリカで2回結婚式をする事にしたグレイスと僕。 すぐに大まかにそれぞれの結婚式の内容を決めた。 具体的には、 ①アーサイナス大学で指輪の交換 ②テキサスで結婚式&披露宴 という流れに決まった。 さて大まかな結婚式のイメージが出来たら、さっそく行動…

峯田グレイスの最新本のお知らせ

みんなも知ってる僕の自慢の妻、グレイス。 僕の苗字を使って今では、 「峯田グレイス」として生活してるんだ。 ちなみに職業は漫画家。 VISAの申請やマイカードとかの書類関係で 職業欄には「漫画家」って記入するんだ。 これが良ちゃん的にはツボなの笑 今…

7章 ~結婚式~ ①アメリカ再上陸&計画

プロポーズ後に実家に帰り、僕の両親に婚約の報告。 グレイスとは結婚するつもりで付き合ってると事前に伝えていたし、 何度も実家にグレイスを連れて行ってたから両親も大喜び。 ちなみに何気に昔気質な僕は、グレイスにプロポーズする前に グレイスのお父…

6章 ~婚約~ ⑦She said "YES"

「グレイス・ビュークリ、僕と結婚して下さい」 ライトアップされたシンデレラ城の前で、 片膝をついてプロポーズをした僕。 「これからずっとグレイスの事を幸せにするから!」 と一世一代の宣言。 周りに人はたくさんいたけど、 正直全く目に入ってこなか…

6章 ~婚約~ ⑥当日その②

ほろ酔いだった事もあり、いつもより全力で楽しめた僕たち。 乗り物もたくさん乗れたし、写真もいっぱい撮れた。 しかし、元気だったのもお昼すぎまで。 14時過ぎには、はしゃぎ過ぎた疲れが出てきて、 20分おきに休憩が必要になった僕たち。 〜時刻は15時す…

6章 ~婚約~ ⑤当日その①

良かれと思って計画したサプライズの過程で グレイスを今まで1番悲しませてしまった僕。 胸がはりさけそうだった経験をしたのはこの時が最初で最後。 ・・・でもやるぞ!グレイスに最高の笑顔を届けるぞ!! と高らかに机の上のグレイスと僕の写真に向かって…

6章 ~婚約~ ④良かれと思ったのに・・・。

感の良いグレイスを相手に、 サプライズを成功させるためには 12月の記念日がプロポーズのXデーだと 期待させないように誘導しなくちゃいけない。 そこで、いろいろ考えた結果1つの結論に至った良ちゃん。 「やっぱり男として、家族を養っていくためにも 仕…

6章 ~婚約~ ③プロポーズ大作戦

グレイスへのプロポーズは 12月の記念日にディズニーランドはシンデレラ城の前で プロポーズしよう!サプライズにしよう!と決めた僕。 その日から女友達にいろいろと女の子が考える 「サプライズでロマンチックな演出」とは何かを聞きまくった僕。 ラッキー…

どうしてこんなにたくさんの薬を?

よく風邪を引くグレイス。 しかも自宅がオフィスのため時間調整しやすく、 さらに効率重視だから、 必然的に病院のお世話になる事が多い。 やっぱり病気の事は、お医者さんに聞いた方が早いじゃん?笑 でも、必ずその際にグレイスに文句を言われるんだ。 待…

6章 ~婚約~ ➁5W2H

プロポーズはサプライズにする! とカッコよくグレイスに宣言をした僕。 ・・・まぁ、本当はオドオドしたから、 全然カッコよくなかったんだけどね笑 でも、宣言したからには、 ちゃんと行動をしないとウソつきになっちゃう! とやる気を出した僕。 正直、あ…

6章 ~婚約~ ➀宣告

「将来の計画を立てるためにも確約が欲しい」 あっ、これグレイスからの宣告ね。 しかもまだ続いて、 「つまり本当に結婚する意思があるのかハッキリした意見を聞かせて! アタシは次のステップに進みたいの!」 「じゃないと別れるわ!」 あれは、 遠距離恋…

5章 ~遠距離恋愛~ ➅さよなら夜行バス

いよいよ遠距離恋愛も終わりが見えた僕たち。 今日が最後の夜行バス。 そう、 東京ー秋田間を片道10時間かけて僕たちを運んでくれる 夜行バスともそろそろお別れ。 いや、まぁこの先2度と夜行バスを使わないっていうコトじゃないよ。 だって先月に京都行った…

普通の旦那さんがいい?

最近日本語がドンドン上達しているグレイス。 日本人の友達とも日本語で会話するから嬉しいんだけど、 その分ちょっと困る事も・・・ 自分でもちょっと変わってると自覚している僕。 考え方とか色々とね。 違う視点を持つ事も、人とは違う事は良い事だし、 …

5章 ~遠距離恋愛~ ➄夜行バスで10時間

グレイスの将来を考えて、グレイスの留学先をICUに決めた僕たち。 日本国内でも遠距離恋愛をすることになるから 決断には覚悟がいったけど、やっぱりね。 そこはグレイスのためを思ったら当然だよね。 (ちょっとカッコつけたかったし笑) もちろん決めた当…

努力が足りない?

これはグレイスだけかもしれないけど、 アメリカ人の女の子って 意志が固い!! 今まで出会った日本人とアメリカ人を比べてみても、 アメリカ人の女の子は自己主張がハッキリしてる気がする。 よく言えば、粘り強く意志が強い。 悪く言えば・・・頑・・・ や…

不都合な真実?

カレーパンが大好きなグレイス。 しかもちょっと辛いのが好き。 だからね、よくグレイスとデートや買い物中にお腹が空くと 「カレーパン食べない?♪」って言うグレイス。 いや正確には言っていた、かな? 1個200円くらいだし、 レストランとかで食べるよりも…

国際結婚しても・・・?

「外国語(英語)の習得」 日本人なら誰でも英語の学習をした経験ってあるよね? 中学から高校までは必須科目だしね。 でも英語得意だった人って結構少なくなかった? みんな「英語苦手〜!」って言いながら 英語の学習に苦労してたよね? でも、外国語の習…

5章 ~遠距離恋愛~ ➃時差はないけど

長かったアメリカと日本での遠距離恋愛が終了! やった遠距離恋愛から開放されるぜ〜!と思っていた僕。 でも、すごく大事な事を忘れていたんだ。 時は遡って、僕が日本に帰国する前の事。 「アタシも日本で留学するわ!」 と日本での留学を決意したグレイス…

病院? ドラッグストア?

月に1度は具合が悪くなって、1週間ほど寝こんじゃうグレイス。 だからよく病院に行くんだけど、 最初はあまり病院に行きたがらなかったんだ。 もちろん少しの風邪になるたびに病院行くのは微妙だけど、 グレイスの場合は扁桃腺が腫れて40度の高熱が続く…

マンガの世界だけじゃない?

去年の今頃、竹の子堀りに挑戦した僕とグレイス。 グレイスは人生初の竹の子堀りでスゴイ楽しめたみたい。 掘り方が分からないから、 お父さんに教えてもらいながら挑戦。 まずは竹の子の周りの土を鍬で掘って、 次に竹の子の根元を鍬で刈り取って、 最後は…

5章 ~遠距離恋愛~ ➂10,000km以上

「約11,000km」 この数字何か分かる? 僕が毎日走る距離? 正解は、 僕たちの遠距離恋愛をしてた時の距離! 僕は東京&秋田、グレイスはフィラデルフィア その距離、実に約11,000km 時差にして13〜14時間。 いや~しんどかったね。 毎日1回、多い時で2…

日本は薬を処方しすぎ?

日本に引っ越して来たばかりの頃、 グレイスはあんまり病院(クリニック)に行くのが好きじゃなかったんだ。 理由は単純 何種類もの薬を飲みたくないから な〜るほど! 日本の病院って確かに 「ただの風邪ですね。お薬処方しておきます」 ってお医者さんに言…

5章 ~遠距離恋愛~ ➁バレンタインデーの思い出

実は、グレイスと一緒に日本スタイルで 女の子が男の子にチョコをプレゼントしようと約束したけど、 やっぱり周りの女の子の友達が彼氏にプレゼントをもらってたり、 オシャレなレストランに連れて行ってもらってるのを見て、 グレイスもうらやましくなっち…

5章 ~遠距離恋愛~ ➀バレンタインデー

残念ながら、アメリカから日本に帰国する日が来た。 つまり、 遠距離恋愛。 ついに3ヶ月くらい遠距離恋愛をしなくちゃいけなくなった。 遠距離恋愛をした事がないカップルにとっての3ヶ月って3年くらいに感じる笑 実を言うとね、僕たちがケンカをし始めた…

お互いの脳をダウンロード?

国際カップルならではの苦労秘話。 それは、 「日本人の夫がいるの〜!」 って言うと、ほぼ100%の確立で 「だからそんなに日本語が上手なのね〜」 と言われるグレイス。 いや!間違ってないよ。 確かにそれも一因だよ。 でもそれだけが原因じゃないって分か…