gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

どうしてこんなに小さいの?

f:id:TexaninTokyo:20150616140535j:plain

 

日本とアメリカではサイズが違うモノがたくさんあります。

 

例えばマクドナルドで同じ「Lサイズ」の飲み物でも全然大きさが違います。

 

アメリカの「Lサイズ」は約900ミリ

「1リットル入ってるの?!」っていうぐらいインパクト大!

日本の「Lサイズ」は約650ミリ

1人で飲むにはちょっと多いかなぁ〜て感じ

アメリカの「Lサイズ」は日本の約1.5倍もあるんですね!

 

でも、ドリンクだけではなくて、水のカップのサイズも違うんです。

 

アメリカでは「Mサイズ」と同じくらいのカップにたっぷり水をもらえます。

でも、日本では小さい紙コップに水がちょびっと。

水が大好きな僕たちには、正直全然足りない・・・

 

だから、グレイスと日本のマクドナルドに行く時は、

お水を4人分もらっている僕たちです。

 

♡外人Wife,外人Life♡