gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

ね?簡単でしょ?

f:id:TexaninTokyo:20150701140408j:plain

 

お腹が空いたら、コンビニでおにぎりとアメリカンドックを買うグレイス。

コンビニのおにぎりの袋の開け方を初めて教えてあげた時は、

「日本ってすごーい!気が利く~!」って言って、すごい感動してた。

 

それ以来、日本に初めてくる友達を必ずコンビニに連れていっちゃうグレイス。

そうするとみんなおにぎりを買って出てくるんだ。

 

そこで、グレイス先生のレクチャータイム笑

「ほ~ら!手を汚さずに、こんなに簡単におにぎりの袋を開けれるのよ♪」

すっごい得意げで嬉しそうなグレイス。

でも、初来日の友達は日本語が読めなくて、

おにぎりをぐちゃぐちゃにしちゃう事もあるんだ・・・。

その度に、もっと上手に教えなきゃ!!ってやる気になるグレイスでした。

 

コンビニのおにぎりだけで

スゴイ感動してくれる外人の友達を見ると僕も嬉しい

 

♡外人Wife,外人Life♡