gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

発音は一緒だけど?

f:id:TexaninTokyo:20150706122917j:plain

 

日常生活では主に英語を使うグレイスと僕。

でも、たまに日本語の「やった!」「おやすみ」「微妙~」

といった単語を混ぜて会話もします。

 

~それで今回はかなりビックリした単語をご紹介~

 

~ある日~

僕が、「グレイスってやっぱり面白くて最高だね~!」と言ったら

急に怒り出したグレイス。

しかも結構ガチで怒ってる・・・。

思わず「え・・・?何で?」と困る僕。

 

どうやら「最高」(saiko)の発音が

英語の「psycho」(気が狂った)と同じ発音だったのが原因らしい・・・。

 

英語と日本語を混ぜて会話すると困る時もあるんだなぁ~と学んだ僕でした。

 

♡外人Wife,外人Life♡