gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

東京案内は大変?

f:id:TexaninTokyo:20150710171454j:plain

 

月に1度は、海外から友達や親戚の誰かが日本に遊びにくる。

そうすると決まって「東京案内して~」と頼まれる。
もちろん一緒に案内をする僕たち。

友達と一緒に回った観光名所の数は数知れず。

だから、僕もグレイスも東京の観光名所を案内するのはすっかり慣れっこ!

 

・・・と思いきや。

 

たまにいるんだなぁ~!

有名な観光名所ではなくて、
「芸者さん見たい!」や「下着売ってる自販機見たい!」とか

探すのに苦労する物や場所を見たいって友達が・・・。

 

しかも、「そんなの知らないよ!」と言ったら、すごいガッカリされる・・・。

代わりにメジャーな観光名所を案内したら、喜んではくれるけど、

結局は、まだ「芸者見れてない!」って文句言われる始末。

 

「不機嫌になったグレイスをなだめるの僕なんですけど~!!」

 

って叫びたい・・・。

人によって見たい物や行きたい場所も異なるから、

意外に大変なんだよね~。東京を案内するのって・・・。

東京って本当に色んな物があるからさ!


まぁ大変だけど、色んな新たな発見があるから楽しいんだけどね~

 

♡外人Wife,外人Life♡