gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

グレイスがジムに行かない理由は?

f:id:TexaninTokyo:20150714195934j:plain

 

「くそ~!ツライ!でも、あと3セット!」

僕は筋トレが大好き。

特に人と一緒にジムに行ったりして、筋トレするのが大好き。

そんな僕が夫だから、妻のグレイスも当然

「一緒に筋トレしよう!」と僕に誘われるんだ。

 

でもね、グレイスは

筋トレが大嫌い・・・。

いくら誘っても一緒に筋トレしてくれない。

・・・はぁ、寂しい。

 

でも、グレイスはアメリカでは週1回くらいジムで

一緒に筋トレしてくれてたんだ。

じゃあ何で日本ではしないの?って思うでしょ?

 

アメリカでは車移動がメインであまり運動しないから

ジムに行く必要がある。

だけど、日本は徒歩と自転車移動がメインで日常的に運動をしているから、

ジムに行ってまで余計に運動する必要はない。

と、さらりと言い切るグレイス。

 

・・・ヤバい負ける。

 

「でも気持ちよく汗を流すためにはジムで筋トレが1番だよ!」と、

必死で反撃をする僕。

 

「汗を流すんだったら温泉に行くわ!気持ちいいし一石二鳥よ」

とグレイスのトドメの一撃。

 

・・・完敗。

 

グレイスが日本でジムに行かない理由がハッキリしたし、

どうやら説得するのは無理そうだと悟った僕。

 

うん・・・1人でジム行こうっと。

 

♡外人Wife,外人Life♡