gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

本当は何の仕事なの?

f:id:TexaninTokyo:20150614171643j:plain

 

「ジョンって何の仕事してるの?なかなか教えてくれないんだけど」

 

ある時、ふと疑問に思ったのでグレイスに聞いてみたら

わかりやすく説明してくれた。

 

将来自分が何の仕事をしたいか、

どんなキャリアを持ちたいのかといった

自分探しの旅を終えるまで、

日本で英会話の仕事をしてお金を貯める外国人は

結構多いらしいんだ。

 

なるほど!

確かに日本に住んでる僕の外国人の友達は

ほぼ100%英語教えてるし。

 

英会話の先生の給料は月に30万〜40万で、

初任給にしては高いし魅力的。

アメリカなどの海外では、新卒で給料のいい仕事には

なかなか就けないのが現状。

しかも経験がある人優先だからさらに就職難。

 

そこで日本で英語を教えながら、仕事の経験を増やしつつ、

自分の夢を追うための準備をする人もいるんだって!

 

だから、日本に住んでいる外国人は

比較的に若い人が多いみたい。

 

でも、外人の友達に「何の仕事をしてるの?」と聞くと、

ほとんどの人が英会話の仕事をしている事を隠すんだ。

恥ずかしいのかな?

 

♡外人Wife,外人Life♡