gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

室内でブーツ?

f:id:TexaninTokyo:20150718140011j:plain

 

「はぁ~?室内でブーツだって!?」

 

初めてグレイスがブーツを室内で履こうとした時の事。

ダメに決まってるでしょ!?と言うと、

ブーツの底をキレイに洗ってもダメ?と予想外の質問。

 

一瞬、予想外の指摘に「う~ん?」って考えちゃったよ笑

 

言うまでもなく、

日本では玄関で靴を脱いで家に入るよね。

でも、アメリカはちょっと違う。

室内で土足の家庭もあれば、靴を脱ぐ家庭もある。

グレイスはアメリカでも家の中では裸足だったから、

靴を脱ぐ事には抵抗なし!・・・のハズなんだけど。

 

たまにブーツを家で履くって言ってくるから困っちゃう笑 

 

今では、スリッパを履く事に抵抗なくなってきたグレイス。

 

夏のスリッパは快適のため、グレイスも喜ぶ。

でも、冬のスリッパは冷え性のグレイスにはツライらしい・・・

そこまで暖かくないんだってさ! 

 

だから、モコモコのブーツを室内で履こうとして

あの手この手で僕に挑んでくるんだ・・・。

 

♡外人Wife,外人Life♡