gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

そんなに包むの?

f:id:TexaninTokyo:20150719222815j:plain

 

「綺麗だけど、無駄じゃない?」

 

プレゼントやお土産を買う時の、グレイスの口癖。

 

日本では、プレゼントの包装とかは丁寧にするもんね。

でもグレイスは、「もったいない!」と思うんだって。

日本は「エコ」って常日頃言ってるのに、

プレゼントにそこまでたくさん包装紙を使うのは矛盾してる!

と納得がいかない様子のグレイス。

 

まぁグレイスの指摘はもっとも。

ちょっとパンを買っても、

まずは、パンを小分けにビニールに入れて

次は大きな袋に入れて、

最後に手提げ袋に入れるとか3重で包む事もしょっちゅう・・・。

もったいない!の指摘は当然だね。

 

プレゼントとかは少しでも綺麗に見せたいけど、

エコは大事だもんね~。

どっちを優先するのがいいのかなぁ・・・。

 

「もったいない!」を優先している我が家では、

グレイスの意見を尊重して、

友達にプレゼントを渡す際には、包装紙は使わずに

そのまま渡してるの笑

たまにエコバックに入れて渡す時もあるけど、

友達がプレゼントを受け取ったら、

バッグはしっかり返してもらう僕たち。

 

ね?エコでしょ?

 

え・・・ただのケチだって?笑

 

♡外人Wife,外人Life♡