gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

・・・1桁違うわよ・・・?

f:id:TexaninTokyo:20150727195649j:plain

 

東京は世界でも有数のオシャレな都市。

特に僕の周りの外国人の女の子は東京のファッションが好きな人が多いと思う。

 

よく海外から来る友達を東京で観光案内してる際に

渋谷の109とかデパートに行きたいって言われるの。

実際に連れて行くとすごく喜んでくれるから嬉しいんだけど、

それは値段をチェックする前まで。

値段をよ〜く見るとみんな態度が180度変わるから面白い笑

 

よくあるうっかりは、

ゼロを1桁読み間違えること。

「13,000円」を「1,300円」だと勘違いしちゃう友達は結構多い。

5着もシャツを持っている友達がいたら

ほぼ100%の確立でゼロを1桁読み間違えてるよ!教えてあげて笑

慣れない通貨だと値段に気づかない事ってあるもんね。

僕もアメリカで「1,900円」が「$19」表記だったから

何故か、お買い得に感じてたもん笑

あっ、この間違いはゼロを1桁読み間違える事とは関係ないか・・・。

 

でもせっかくの観光だからって結局買っていく人も多いのも事実。

気持ちは痛いくらい分かるよ。本当に分かる。

 

やっぱりオシャレはお金がかかるね・・・。

 

そうそう、今日は妻のグレイスの誕生日なんだ!

誕生日おめでとうグレイス!

これからも面白いネタを提供してね笑

 

♡外人Wife,外人Life♡