gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

こんな時どうすればいいの?(下着編)

f:id:TexaninTokyo:20150725055611j:plain

 

「こんな時どうすればいいの?」

 

グレイスから、この質問を受ける時は一瞬身構えちゃう僕。

 

何で?質問に答えるだけじゃん!って?

グレイスの質問は予想外の質問が多くて、そんなに単純じゃないんだなぁ〜笑

 

例えば、

「ベランダに上の階の人の下着が落ちてるんだけど、どうすればいいの?」

「・・・下に落として、下の階の人に任せる・・・」

 

「殺人犯に、腕か足どっちかだけを切るって言われたら、どうすればいいの?」

「・・・」

 

「1言しゃべっただけで、日本語上手ね〜って言われたら、どうすればいいの?」

「・・・笑顔で乗り切る」

 

といった具合に一風変わった質問が多いんだ・・・。

しかも僕の回答時間は3秒くらいしかないの。

それに良い回答が出来ないとグレイスの機嫌を損ねるから、厄介なんだ・・・。

 

実は、落ちた下着を下に落としたら?って言った時の話は、まだ続きがあるんだ。

グレイスも下着を下の階のベランダに落とそうかな〜?って言ったんだけど、

すぐに、

「下に落とす所を誰かに見られたらどうすればいい?」

「上の階の人に届けるとしたら、何て言って届ければいい?」

っていう具合に質問ラッシュにあったんだ・・・。

 

こんな調子だから、ついつい「こんな時、どうすればいいの?」の質問には

反射的に身構えちゃう僕でした・・・

 

♡外人Wife,外人Life♡