gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

日米、飲ミュニケーション・・・?

f:id:TexaninTokyo:20150819154938j:plain

 

日本のお父さんとアメリカのお父さんは仲良し!

これって、2人の息子としては本当に嬉しいんだ!

やった〜♪

 

でもね、

 

日本のお父さんは「マウンテン〜フジ(富士山)」以外の英語は全然喋れない笑

アメリカのお父さんも「オトウサン、オカアサン、アリガト」くらいしか日本語はダメ

 

じゃあどうやって仲良しになったのかって?

 

答えは「お酒」で〜す♪

 

ワンカップ酒にハマってたアメリカのお父さんを見た日本のお父さんが

「それは違うよ!こっちが本当の日本酒!」と言って

高級な日本酒を勧めたんだ。

 

ちょっと飲み始めたら2人ともジェスチャーでコミュニケーションをしながら

あっという間に仲良しになってたんだ!!

本当にびっくりしたよ〜

グレイスも僕も通訳の手伝いまったくしなかったのに

2人とも打ち解けてるんだもん!

 

お父さん同士の「飲ミュニケーション」をまじまじと見て

嬉しくなったグレイスと僕でした〜

 

♡外人Wife,外人Life♡