gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

メニューで勉強?

f:id:TexaninTokyo:20150901074140j:plain

 

乳製品や調味料など食べ物のアレルギーがあるグレイス。

外食はもちろん大好きなんだけど、翌日に具合が悪くなる事も多いんだ。

だから、あまり外食はしない僕たち。

外食出来ないほど、ビンボーってワケじゃないからね笑

 

でもね、あんまり外食しないんだ〜!って友達に言うと

みんなスゴイ驚くんだよ〜

 

「外食しないでどうするのさ?」

「外食しない人生なんて楽しいの?」って感じでね。

 

まぁ、すぐに「自分で料理する!」って即答するんだけどね。

 

でもた〜くさん色んな料理を知らないと、

そもそも作るレシピが限られちゃうっていう問題もある。

「あれ?今夜もカレー?」

「今週ずっとカレーじゃない・・・?」

っていう具合に・・・

 

そこで、宅配ピザとかのチラシで色んなアイディアをゲットするんだ!

なんたってタダだもんね〜♬

 

もちろん料理本もた〜くさん読んで研究はするけど、

タダで色々と人気の料理などを学べるから、

これからもチラシからアイディアをゲットする僕でした〜!

 

♡外人Wife,外人Life♡