gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

本当に英語?

f:id:TexaninTokyo:20150912122523j:plain

僕の秘密を教えるよ~!

 

それは、僕はの英語力はアメリカの中学生レベルってコト!

 

アメリカ人のグレイスと日本人の僕。

僕たちの日常会話は英語なんだ。

出会った場所がアメリカで

英語の方が意思疎通が簡単っていう理由なんだけど。

 

そしたら僕は当然英語がペラペラだと思うでしょ?

 

うん!もちろん英語はバッチリ喋れるよ!

(英語喋れるってカッコ良く言ってみたかったんだ~ごめんね笑)

 

でも、本音を言うと僕の英語力は

アメリカの中学生くらいのレベルなんだ・・・トホホ

まだまだ道は長いなぁ・・・

 

日常会話は出来るけど、

アメリカの教養や難しい単語を知らないから

苦労する時もしばしば・・・

 

だから、グレイスに英語のことわざとか教えられると、

何を言ってるのか頭が混乱しちゃう僕なんだ~笑

 

♡外人Wife,外人Life♡