gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

それどういう意味?

f:id:TexaninTokyo:20150912122346j:plain

 

~造語~

みんなは普段どんな造語を使ってるかな?

僕なんて、造語って知らずに使ってる言葉が

た~くさんあってビックリしたよ笑

例えば、

「オタク」とか「中二病」とか「天然ボケ」などなど。

 

「オタク」なんて外国人にも

OTAKU」って通じそうなくらいの知名度あるしね笑

 

造語は日本にもたくさんあるけど、

もちろん英語にもた~くさんあるんだって!

 

初めてグレイスが

「adorkable」っていう単語を使った時は、

何て言ったかさえも分からなくて、

「ふぅ~ん!」って聞き流しちゃったもん笑

 

「adorable」+「dorky」を合わせた言葉らしいよ!

「お茶目なオタク」って感じ。

当然辞書には載ってないし、

日本語に訳すのに苦労したよ~

 

みんなも外国人の友達が聞きなれない英語の単語を聞いたら、

もしかしたら造語かもしれないから聞いてみてね!

 

♡外人Wife,外人Life♡