gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

クレジットカードはダメ?

f:id:TexaninTokyo:20150912123715j:plain

 

「おでん!つけ麺!たこ焼き!

・・・あっ、もちろん日本文化も好きよ!」

日本の何が好き?という質問に対する

グレイスの答えがこれ。

食べるのが好きなグレイスらしい答えで笑っちゃった笑

 

「満員電車にクレジットカードがあまり使えないところ!」

今度は日本の何がイヤだ?という質問。

満員電車は誰でもイヤだとしても、

クレジットカード?と思っちゃった僕。

でも、コンビニでの300円くらいの買い物でも

カードで支払っちゃうくらいの

クレジットカード社会のアメリカに比べると

日本ではクレジットで支払えない場合が多いのは確か。

 

商店街とか、レストランでも使えない所もあるしね。

 

グレイスが書いた本を海外に送る際に、

郵便局で送ろうとしたんだけど、

「現金払いのみです」って言われて断られたんだってさ。

 

だからグレイスは、

16万円くらいを現金で払ったそうだよ。

 

・・・そんな経験してたら、

日本のイヤな所に、クレジットカードが

あまり使えないって言うのも納得だわ笑

 

♡外人Life,外人Life♡