gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

酔っ払う祝日?

f:id:TexaninTokyo:20150912121855j:plain

 

オレンジ!オレンジ!オレンジ!

 

世間はハロウィン一色だよね。

ここ最近は、日本でも仮装する人が増えてきて、

ハロウィンの知名度もすっかり全国区。

もはやバレンタインデーに

匹敵するんじゃないかって思うくらいの一大イベントだよね。

 

ところでみんなは

オレンジ一色のハロウィンだけじゃなくて、

グリーン一色のお祭りって知ってる?

 

えっ?当たり前じゃん!バカにするなって?

まぁ、そう言わないでせっかくだから紹介させて笑

 

〜St. Patrick's Day〜

聖パトリックの祝日

アイルランドの祝日で、アメリカではグリーンの服を着て

グリーンのビールを飲むお祭りなんだ。

シカゴでは川までグリーンに染めちゃうんだってさ!

 

聖パトリックの祝日は、3月17日。

日本ではまだ知名度は高くないけど

みんなも来年はグリーンな格好して楽しんでね〜!

 

 でも、まずはみんなハロウィン楽しんでね〜♬

 

♡外人Wife,外人Life♡