gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

結婚式のプレゼント?(誤解編)

f:id:TexaninTokyo:20150912123515j:plain

~結婚式~

 

友達の結婚式とかに行くと、

新婚カップルの幸せオーラで、こっちまで幸せになるよね~

僕はワクワクするから結婚式大好き~

・・・ご祝儀は嫌いだけどさ。

 

ご祝儀は置いておいて、

日本では、結婚式に行くと

新郎新婦から結婚式の引き出物をもらえるよね~

最近ではカタログを貰って、

自分で好きな物を選べたりするし楽しいよね。

 

初めて友達の結婚式にグレイスを連れて行った時、

引き出物を貰ってすごいビックリしてたグレイス。

 

何で?って聞くと、

 

だってアメリカではゲストはプレゼント貰わないからだって!

みんなは、アメリカでは引き出物がないって知ってた?

 

確かにテキサスで挙げた僕たちの結婚式の時も

引き出物渡さなかったし笑

 

だから、アメリカ人の友達がウチん家に遊びに来たりすると

こんな風に誤解が生まれちゃうんだ~!

「結婚式したの最近だったっけ?」

ってね笑

 

♡外人Wife,外人Life♡