gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

日本ならではの光景?

f:id:TexaninTokyo:20151107060808j:plain

 

「海外に行く時は、お財布を肌身離さず持ちなさい。」

アメリカに留学する前に

親戚のおばちゃんから口を酸っぱく言われた言葉。

だから、その後すぐにお財布腹巻を買ったもん、僕。

だって、お財布なくしたくないじゃん?

 

実際に、留学先の大学の図書館で

ある日本人の友達が席にお財布を置いてトイレに行ったら、

お財布盗まれちゃったんだ。3分も離れてないのに!

「学内でも盗られるんだぁ〜!

やっぱりアメリカ(海外)は怖いなぁ〜」とさらに気を引き締めた僕。

 

その数日後、友達と一緒にご飯を食べてた僕とグレイス。

僕が、ご飯を取りに行く時、お財布を置いて行ったら、

 

「お財布を置いていくなんて、何を考えてるのよ!」

とグレイスに大声で怒鳴られた事もあるんだ。

いや、わかるけど、大声じゃなくても良くない?って思ったよ笑

 

それから、数年後。

日本で一緒に暮らし始めたある日、

カフェでグレイスがお財布で場所取りしてたのを見た僕。

 

おいおいおい!

 

それはダメでしょ!

 

と、待ってました〜と言わんばかりに

ツッコんだ僕!

 

「え?ホントだわ!アタシも日本人になっちゃったのね笑」

だってさ。

 

・・・そうだね。

自分の時はそうやって上手い事言うんだもんなぁ〜。

 

♡外人Wife,外人Life♡