gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

アメリカ版の正月セール?

f:id:TexaninTokyo:20150912122831j:plain

ハロー!

実は、今アメリカはテキサス州にいる僕たち。

何でって?

 

グレイスがず〜っとテキサス料理食べたい!

って騒いでたから、

思い切っておばあちゃんの手料理

を食べるためだけにアメリカに来ちゃった笑

 

理由はそれだけじゃなくて、

もう1つの理由が、Thanksgiving(感謝祭)

家族一同集まって、七面鳥を食べるお祭りのためなんだ。

 

そのThanksgivingの翌日がブラックフライデーという

いわゆる日本のお正月セールみたいな一大イベントなの。

 

みんな徹夜で並んだりして、大盛り上がり。

日本のお正月セールも負けないくらい混むけど

ブラックフライデーもスゴイ混む!逮捕者もよく出るし笑

 

グレイスに初めてお正月のセールを説明した時に、

思わず殴り合いのないブラックフライデー!と例に例えた僕。

 

実際にお正月セールの混雑にはスゴイビックリしてた

グレイスだけど、

「確かにアメリカみたいに殴り合いはないわね笑」

とぼそり笑

納得してもらえて良かった笑

 

♡外人Wife,外人Life♡