gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

ブタって呼んでる?

f:id:TexaninTokyo:20151211204019j:plain

 

「良介!グレイスの事をふざけて、

ブタって呼ぶのいい加減にしなさい!」

 

・・・はい。

お母さんに勘違いされて説教されました笑

 

事の発端は聞きなれないニックネーム。

お互いの事を色んなニックネームで呼び合ってる僕たち。

定番の「ハニー」や「ダーリン」から

日本人にはあまり馴染みのない「ブー」や「ベイブ」までさまざま。

 

先週末、実家に遊びに行った時に、

いつものクセでグレイスを「ブーちゃん」って呼んだら

お母さんから呼び出された。

・・・え?何?

年末にお年玉もらえるの?とワクワクの僕。

 

もちろんお年玉のハズがなく、

冒頭の言葉を聞かされたんだ。

しかもお母さんマジギレ笑

 

必死で誤解を解こうとしても、僕の言葉を

一切信じないお母さん。

 

結局グレイスに説明してもらったから良かったけど、

その日の夜ご飯のから揚げはグレイスの分に比べて

明らかに僕の分は少なかったんだ涙

 

まぁ、確かに日本語で

「ブー」とか「ベイブ」って聞くと、

そんな名前の有名なブタの映画もあったから、

誤解する気持ちは分かるけどさ笑

 

みんなも国際結婚したら、

ニックネームで呼び合う時は気を付けてね!

とんだ誤解が生まれるかもしれないからさ笑

 

♡外人Wife,外人Life♡