gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

・・・何か足りない?

f:id:TexaninTokyo:20151211203900j:plain

 

「ハグ」

 

突然だけど、日本でハグってあまりしないよね?

急に友達にハグしたら、全力で「え?」って言われそうだし、

女友達にハグしたら、変態って呼ばれそうじゃない?

 

僕は、スポーツで勝って嬉しい時にチームメートとハグするか、

恋人を抱きしめるくらいしか、ハグの経験ないんだ

 

でも、アメリカはハグが当然の国。

初めてアメリカに行った時は本当にビックリしたよ!

男のみならず、女友達もみんなすっごいハグしてくるの!

「恥ずかしいよ」って思って、ちょっと照れたら、

すかさずにさらに強烈なハグを求められるんだ笑

 

アメリカでは、ハグは挨拶の一部って捉える人が多いからみたい。

本当に日常的にハグするもん。

グレイスの家では、

朝起きて、お父さんとお母さんとハグ!

外出先から帰ってきたらハグ!

すれ違う時にもハグ!

寝る前にも当然ハグ!

ハグのオンパレード笑

でも、すっごい愛されてる感じが伝わってきて嬉しくなるんだ♬

 

そんなハグが当然のグレイスは

日本人の友達と遊んだ後とかに、

ハグなしで別れる時には、無性に寂しくなるんだってさ。

みんなとハグするのが当たり前なら、物足りなく感じちゃうよね〜

 

そんな時はね、帰宅したら、

僕がた〜くさんハグして話を聞いてあげるんだ〜!

へへへ笑

新年だからちょっとのろけちゃった!ごめんね笑

 

ブログを書いてる間ず〜っと、

「ハグ」って文字が「ハゲ」に見えて、1人で吹き出しちゃった僕でした〜!

今年もよろしくね〜!

 

♡外人Wife,外人Life♡