gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

第1章 〜2浪時代〜 ➄ルーティーン

センター試験までしっかり集中できたおかげで、

ワクワクして迎えられたセンター試験当日

 

何だか懐かしいなぁ

 

って・・・あれ?

センター試験を受験する会場(大学)は毎年同じだけど、

何で1度も同じ建物じゃないんだろ?

去年は1号館で、一昨年は5号 館。今年は、理工学部の建物か。

フレッシュな気分にさせようとしてるのかな?

 

そんな事を考えながら受験会場へ進む良ちゃん。

 

あっ・・・時計忘れた。

しまったセンター試験3度目受験の大ベテランが、

こんな初歩的なミスを犯すとは・・・

マジで急に足がガクガクして、動揺し始めちゃった。

 

こんな時は、いつものルーティーンワークをして、落ち着こう。

いつも聞いてる曲で冷静になろう、自分。

と思い、カバンから音楽を取り出す僕。

曲は、Hilary Duffの「Wake Up」

女の子っぽい?そんな事言わないでよ〜!

本当の自分よ!目覚めてくれ的な必死さが伝わるでしょ?笑

 

お気に入りの曲を聞いたら、

・・・来年は医学部の建物で受験かな?と妙に落ち着けた僕。

今年ダメなら、一生パシリになる宣言もすっかり忘れてる笑

 

集中力上がって「ここで決める!」と燃えた良ちゃん。

 センター試験もお腹すいたなぁ〜!今日の夕飯何かな〜とか考えながらも、

全力でやり切った!って初めて思えた。

 

もちろん結果は、

 

志望校「B」判定!

 

・・・「B」か。

まぁこういう判定は当てにしない!と思いつつも、

正直怖かったからさ、後悔しないぞ!と改めて猛勉強開始。

この期間はご飯も食べる事も忘れてたほどで、

恐らく人生で1番集中して勉強したんだ!

 

・・・だからその反動で、現在は試験とかの勉強大嫌いだけど笑

 

不安な時とかにいつもの習慣にしている行動(ルーティーン)をする事で

高いパフォーマンスが出来る事を身を持って経験した良ちゃんでした。

 

ありがとう!Hilary Duff

 

いよいよ合格発表。

・・・自分で見るの嫌だなぁ。

 

♡外人Wife,外人Life♡