gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

第2章 〜AIU入学〜 ➀ここって外国?

〜秋田〜

 

僕の「第2のふるさと」と言っても過言じゃないくらい大切な場所。

今の僕があるのは、間違いなく秋田のおかげ。

秋田には感謝しきれないよ!!

・・・とまぁ熱く秋田愛を語っちゃったね。

 

今でこそ、秋田には感謝の気持ちでいっぱいだけど、

大学に入学したばかりの頃は、

・・・秋田か。もう逃げ出したい、

帰りたいって思ってばっかりの毎日だったんだよ。

 

ちなみにね、あんまり大きな声では言いたくないけど、

実は、僕ね、大学行くまでは

結構文句ばっかり言ってたんだよ。

幻滅しないでよね〜!(切実)

 

今は、こんな良ちゃんだから許してよね!

 

いや〜何でこんなに変わったのかって?

ズバリ、「自分でやるしかなかったから!」

 

全部英語の授業、留学生との交流、日常会話はほぼ全部英語の生活、

外国人とのルームシェアに、毎日遅くまで猛勉強、

極めつけは筋トレ!笑

そんなにたくさんの変化に慣れなくちゃいけなかったから、

文句ばっかりの良ちゃんも嫌でも成長するよね〜笑

 

本当にね、初めて国際教養大学AIU)に着いた時は

今まで住んできた日本じゃない、

「何だここは?」っていう異様な空間、

まさに外国に移住してきた感じだったの。

 

すれ違う人の2人に1人は留学生 。

寮とかカフェテリアで聞こえてくる会話もほとんどが英語。

「ちょっと!日本人同士なら普通に日本語で喋ろうぜ!」って言うと、

英語で会話した方が勉強になるから!と即答・・・。

 

マジで〜〜!

秋田って陸の孤島って聞いてたけど、本当に外国だったのか〜!

と痛感した良ちゃん。

 

そんな具合に秋田の洗礼をたっぷり受けた良ちゃんだけど、

そんな良ちゃんが大学でたくさんの発見を通して、

どういう風に成長していったかを伝えていきたいなぁ〜

 

「良ちゃん!何甘えてるの?自分の力で、やるしかないんだよ!」

この頃の良ちゃんが、グレイスと会ってたら、

こんな事言われそうだなぁ〜笑

 

♡外人Wife,外人Life♡