gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

バレンタインデーのチョコはいつ買う?

f:id:TexaninTokyo:20160201095837j:plain

 

どこのお店でも赤やピンクの色が増えてきたなぁ~。

あれ?チョコ?どうしてこんなにチョコばっかり・・・?

 

あ!そっか!もうすぐバレンタインデーかぁ!

正直、バレンタインデーにはあんまり関心がないんだ。

 

理由?

 

バレンタインデー。

小学生の頃とかは何個チョコもらえるかなぁ~って

ソワソワしてたっけ。

友達もみんな1か月前くらいから女子に急に優しくなったりしたし笑

でも、わが道を行く僕は、

「ミルクチョコじゃないと受け取らないから!」って女子に言いまくってた。

・・・今思い出すと超失礼・・・ごめんなさい笑

 

さて、そんな思い出深いバレンタインデー。

グレイスと結婚した現在はどうしてるのかというと、

実は、バレンタインデーの日はチョコもらえないの笑

もちろんミルクチョコもない!

そもそもグレイスは牛乳アレルギーでミルクチョコって選択が頭にないしね笑

 

あぁ~僕の青春、ミルクチョコ~!

 

ウチん家では、女の子のグレイスからチョコをもらうのではなくて、

男の子(マッチョ)の僕が花束をグレイスにプレゼントするんだ~!

出来る男でしょ?へへへ~

 

・・・チョコは?って?

 

ちゃんと買うよ!

ただし、バレンタインデー後のセールで安くなったチョコをね笑

だって50%オフだったり、70%オフのチョコもあるんだもん!

だからバレンタインデー後に

グレイスと一緒にセール品のチョコを買って一緒に食べるのが僕たち流~

 

え?大阪のおばちゃんみたいにケチだって?

そう。よく大阪人に間違われるんだよ笑

 

♡外人Wife,外人Life♡