gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

第2章 〜AIU入学〜 ➅アメリカへの準備

お母さんのマリーとの言語交換も順中で

あっ!わかんない単語はまだいっぱいあるけど、

映画も字幕なしで見れる!

と英語力アップを実感して嬉しい良ちゃん。

 

いよいよ来年には留学かぁ。

 

僕のいた国際教養大学は、世界40カ国以上の約170大学から留学先を選べるんだ。

希望者多数の場合は成績が良い順なんだけど、とにかく選択肢が多い!

だから、友達もみんな悩みまくってた。

 

でも、僕は

「絶対アメリカ!」

「まずはアメリカンドリームを掴まなくちゃ始まらない!」

と留学先はアメリカ1本。

・・・昔から、頑固なんだよね〜笑

 

じゃあ次は、アメリカの中から留学先の大学を選ぼう!

アーサイナス大学で決まりっと!

・・・所要時間5秒

 

何でこんなにすんなり決まったかって?

恥ずかしい話、この時に仲よかったアメリカ人のジョンが

アーサイナス大学からAIUに留学してたんだ。

それで、アーサイナスのカフェテリアのご飯は

ピザとか何でも食べ放題で美味しいよ!っていう話を聞いて、

即決。

アメリカ。

 

だって、ご飯って大事じゃん?

それにキャンパスもそこまで大きくなくて、

友達も作りやすいとの事。

いくら良ちゃんでも、ご飯が美味しいからって理由だけで

留学先を決めたんじゃないよ笑(真相はいかに?)

 

ともかく留学先大学が発表されて、

無事アーサイナス大学に決定した僕。

親友のユーキも同じ大学に決定。もう1人女の子も一緒らしい。

やったね!楽しみだ!

待ってろよ!アメリカンドリーム!

 

じゃあ早速アメリカンドリームを掴むための

準備しなきゃと思った僕。

・・・何を準備すればいいんだ?

英語は伸びてきたから大丈夫だろうし。

え?何?準備いる?余裕じゃ~んと超天狗になってんだ。

 

でも、その頃の僕は、

アメリカ=美女チアリーダーとマッチョ

しかイメージがなかったんだ笑

 

さすがに美女にはなれないから、

じゃあマッチョになるしかない!

と思い、ジムで筋トレを始めた。

 

だって筋トレの本場アメリカでも一目置かれる存在でいたいからさ~

まずは、筋肉がつきやすい食事とか筋トレ方法を徹底的に調べまくって

週に4回、授業前に筋トレをして鍛えていった。授業前にはすでにクタクタ笑

体重が62キロから72キロまで増えた!

ついに「もやし」から「アスパラガス」に進化できた!

 

でも、そこで調子に乗っちゃうのが良ちゃん。

ガタイ良くなって、「周りからもマッチョになったね~」って褒められると

ところかまわず上半身裸になり始めた笑

 

・・・今思うとただのナルシスト。

 

マッチョにもなったし、アメリカ留学の準備はオッケーだぜ!

「待ってろよ!アメリカ!」

と自信満々な良ちゃん。

 

そしてついにアメリカへ出発の日・・・

 

♡外人Wife,外人Life♡