gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

日本のピザは変?

f:id:TexaninTokyo:20151211204311j:plain

 

「えっ?何この味?普通のピザはないの??」

 

グレイスが日本のピザメニューを初めて見た時の発言。

 

・・・え?普通のピザのメニューを渡したんだけど?

って戸惑ったのをよく覚えてる笑

 

でもグレイスの言う事も正しい。

だってアメリカのピザと日本のピザはサイズや値段も全然違うんだもん。

でも特に違うのはトッピングの種類かな。

日本にエビマヨとかアボガド、シュリンプマヨとか超たくさんあるじゃん?

でもアメリカではチーズだけとかペパロニだけみたいなシンプルな物ばっかり。

そう、グレイスいわく、いわゆる「普通のピザ」ね笑

 

しかも1スライスから買って食べられるの!

でも日本ではホールで1枚丸ごと頼まなきゃいけないよね?

だからちょっとだけピザを食べたいって言う時には結構困る。

まぁ、僕たちは近くの友達に連絡してピザを食べに来ない?

って誘うから問題ないんだけどね〜

それか全部食べちゃう笑

 

グレイスが日本でピザを食べたいなぁ〜って言うと

また文句が始まるよって思わず身構えちゃう僕でした〜笑

 

♡外人Wife,外人Life♡