gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

マンガの世界だけじゃない?

f:id:TexaninTokyo:20151211203309j:plain

 

去年の今頃、竹の子堀りに挑戦した僕とグレイス。

 

グレイスは人生初の竹の子堀りでスゴイ楽しめたみたい。

 

掘り方が分からないから、

お父さんに教えてもらいながら挑戦。

 

まずは竹の子の周りの土を鍬で掘って、

次に竹の子の根元を鍬で刈り取って、

最後は優しく手で竹の子を取るんだ。

 

最初から勢いよく竹の子を掘り始めた僕は、

1時間くらいでもうクタクタ笑

 

でもペース配分を考えていたグレイスは1時間たってもへっちゃら♪

グレイスはピンピンしてるのに、疲れてる自分が何か悔しくて、

グレイスの邪魔をしてやろうと思った僕。

 

こっそり近づいて驚かそ~うっと♪

 

・・・?

 

バンっ!

 

・・・?

 

ゴーーーン

 

痛ったぁ~!!

 

何とグレイスが使っていた鍬が地面に横になっていたのに気づかずに

思いっきり踏んで、鍬が顔にぶつかったんだ!

 

一瞬何が起こったのか、全然分からなかった。

 

ビックリしながらも大爆笑のグレイス。

 

グレイスから、事の成り行きを聞いてもいまいち信じられなかったよ。

 

鍬を踏んで顔に当たるとか、マンガの世界だけじゃないの?

・・・まさか現実に起こるとは。

 

悪い事をすればバチが当たるのね笑

自業自得とはまさにこの事。

 

今年は竹の子堀りに行きたくない良ちゃんでした。

 

動画も作ったから見てね~

 

♡外人Wife,外人Life♡

 

 


Hunting Baby Bamboo plants in Rural Japan! (タケノコ堀りに挑戦!)