gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

5章 ~遠距離恋愛~ ➃時差はないけど

長かったアメリカと日本での遠距離恋愛が終了!

やった遠距離恋愛から開放されるぜ〜!と思っていた僕。

 

でも、すごく大事な事を忘れていたんだ。

 

時は遡って、僕が日本に帰国する前の事。

「アタシも日本で留学するわ!」

と日本での留学を決意したグレイス。

もっとグレイスと付き合える〜♬と僕もワクワクMAX。

 

ただし、1つ問題が・・・

 

アーサイナス大学が提携している日本の大学が3つしかなかったの。

1つは、夏休みだけの短期間だから、そもそも却下。

残る2つは、

国際基督教大学ICU)と我が母校、国際教養大学(AIU)。

 

・・・もちろんAIUだよね〜!だって僕いるし〜

と2人とも思った。

 

でも待てよ。

同じ大学だと、いつも2人で一緒にいすぎて

せっかくのグレイスの日本での留学の経験を

有効活用出来ないんじゃ・・・?

それにインターンとかの可能性を考えたら、地理的にも

秋田よりは東京の方が間違いなくチャンスはたくさんあるのも事実。

 

・・・でも、そしたらまたグレイスと遠距離かぁ。

グレイスもかなり悩んでいるみたい・・・。

 

どうしようか考え続けて、1週間が過ぎた。

 

やっぱり、AIUにしなよって伝えようと決めた僕(自己中すぎる笑)

よし、今日グレイスと話そう!

 

・・・コンコン。

 

どうぞ〜!

 

グレイスいる〜?

 

「・・・ICUに留学しなよ!ICUの方が東京だし、成長出来るし、絶対将来に役立つよ!」

 

(・・・ちょっとちょっと!良ちゃん!?何言ってるの?

何で口が勝手に動いてんの??)

 

「それに東京と秋田なんて夜行バスでたったの10時間だよ?余裕じゃん」

 

何かを言いかけるグレイス。

 

そんなのお構いなしに、喋り続ける僕。

じゃないと、

AIUに来てよ!お願い!!」って泣きだしそうだったなんて言えないよね〜笑

 

「毎月2回は東京に遊びに行くから、大丈夫でしょ?一緒に頑張ろうよ!」

 

・・・

 

少しの沈黙の後。

 

「・・・ありがとう。アタシもICUの方が成長出来るかなって思ってたの」

「でも遠距離は嫌だし・・・何より良ちゃんを傷つけたくなかったの」

 

涙目のグレイスを涙目の僕が抱きしめる。

 

へっちゃらだよ〜!!頑張ろう!

ウチらは正しい選択をしたんだよ!とお互いを勇気づけた僕たち。

 

 

こうして日本にいながらも東京ー秋田間で遠距離恋愛続行が決定。

時差はないけど、遠距離恋愛を開始した僕たち。

 

ちゃんと良ちゃんは毎月2回東京に行く約束を守れるのかな?

 

♡外人Wife,外人Life♡