gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

6章 ~婚約~ ➁5W2H

プロポーズはサプライズにする!

とカッコよくグレイスに宣言をした僕。

 

・・・まぁ、本当はオドオドしたから、

全然カッコよくなかったんだけどね笑

 

でも、宣言したからには、

ちゃんと行動をしないとウソつきになっちゃう!

とやる気を出した僕。

 

正直、あまり物事の計画を立てるのは得意じゃない。

 

でも、計画立てるのが苦手な僕でも

ちょっとだけ上手に計画を立てられるようになる物があるんだ。

 

それは、受験英語

 

・・・はぁ?

って思うでしょ?笑

 

でも「5W2H」って

 

みんなも聞いたことあるよね?

先生によっては、「5W1H」だったり、

「6W2H」だったりするみたいだけど、

僕の先生は「5W2H派」

 

2浪の経験がこんな時に役立つなんて!

いや~人生って面白い笑

 

「5W2H」って

「When, Where, Who, What, How, Why, How much」

「いつ、どこで、だれが、何を、どのように、どうして、いくらかけてしたのか」

っていう単純な物だけど、詳細を計画するのに便利なのよ〜

みんなも英語の授業で習ったと思うけど、

そのまま頭の中にしまってたらもったいないから

ぜひ日常の生活でも活用してね〜

 

早速、「5W2H」を使って計画を練り始めた僕。

 

◇いつ?

◆・・・記念日の夜

◇どこで?

◆グレイスの好きなディズニーランドのシンデレラ城の前で

◇誰が?

◆僕が、愛しのグレイスに

◇何を?

◆プロポーズをする

◇どのように?

◆感動的なサプライズで

◇どうして?

◆プロポーズを一生の思い出にするために

◇いくらかける?

◆チケット2人分と交通費、それに指輪代◯◯◯◯◯円

 

 よし!12月の記念日にディズニーランドでグレイスにプロポーズだ!

 

指輪の渡し方は・・・

まぁ、それまでに考えればいいや!

女友達からロマンチックなアイディア募集しよう〜っと♬

 

まだ記念日まで2ヶ月ある。

一体どれくらい良いアイディアが出るかな〜!

楽しみだな〜♬

 

♡外人Wife,外人Life♡