gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

どうしてこんなにたくさんの薬を?

f:id:TexaninTokyo:20151211204710j:plain

 

よく風邪を引くグレイス。

しかも自宅がオフィスのため時間調整しやすく、

さらに効率重視だから、

必然的に病院のお世話になる事が多い。

 

やっぱり病気の事は、お医者さんに聞いた方が早いじゃん?笑

 

でも、必ずその際にグレイスに文句を言われるんだ。

 

待ち時間が長い?

病院の匂いが苦手?

早く帰りたい?

 

といった文句ももちろん言われるけど、

ダントツで多い(ほぼ習慣になってるほど)のは

服用する薬の多さ!

 

いつもどうして、ただの風邪なのに

4種類の薬を1日3回も飲まなきゃいけないの?

って家に帰ってから僕に聞いてくるんだ。

家に帰ってからね。←ここ重要。

 

でも良ちゃんは、お医者さんでも薬剤師さんでもないよ笑

だから分かんない!それに気になるんだったら、

薬局にいる時に質問してよ~

って言うと、

何で良ちゃんは知らないのよ!おかしいわ!ってスネられる笑

 

だからすぐに処方してもらった薬局に電話して

納得した回答が得られるまで薬の説明をしてもらう僕・・・。

 

おかげで薬にどんどん詳しくなっている良ちゃんでした。

・・・薬剤師になっていれば良かったよ。

今からじゃあ遅いか・・・笑

 

でも処方される薬ってすごい多いよね。

頻繁に病院に通うお年寄りとかだと、

飲み切る前に捨てちゃうお年寄りとかも結構いそうな気が・・・。

 

♡外人Wife, 外人Life♡