gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

発音ミスってどう思う?

f:id:TexaninTokyo:20150610073953j:plain

 

「えっ?今何て言ったの?」
「だから~、Aだってば!」

~5秒後~

「えっ??」

 

~さらに30秒後~

 

「あー!!Aね!わかったわ!」

僕たちの生活で最も典型的な会話の1つです。

妻はアメリカ人で、旦那の僕は日本人。

つまり国際結婚カップル。
2人とも英語と日本語をしゃべります。

お互いの言語がしゃべれるとはいっても、

発音ミスでの誤解はしょっちゅう(特に僕が)

英語の発音が苦手で、イライラしたりしました。

でも、長い目で見ればね、

それゆえにお互いの話をしっかりと聞けるようになったメリットもあるんですよ。

 

♡外人Wife, 外人Life♡