gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な良介の対処法?

予期せぬ行動と発言で人を驚かせるのが得意な僕。 友達にも家族にも呆れられる事がしばしば笑 でも、面白いから止められないんだ。 最近、ふと電池とか電極の事を思い出した日に、 思わずグレイスに仕掛けちゃったんだ笑 「プラスとプラスだから離れちゃう〜…

まさか職場で?

僕の好きな物「うんちくんハット」 僕の好きな事「人を笑わせる事」 こんな僕だから、 僕の行動は友達やグレイスには理解されない事が多々あるんだ。 ある日、うんちくんハットを職場で被ってみようと 突然思い付いた僕。 「思い立ったら、即行動がモットー…

本当に英語?

僕の秘密を教えるよ~! それは、僕はの英語力はアメリカの中学生レベルってコト! アメリカ人のグレイスと日本人の僕。 僕たちの日常会話は英語なんだ。 出会った場所がアメリカで 英語の方が意思疎通が簡単っていう理由なんだけど。 そしたら僕は当然英語…

理想と現実?

結婚して日本に住む事に決めた僕たち。 もちろん結婚以前にもグレイスは日本に来た事はあったよ。 だけど、新婚生活+日本での生活 という事でバラ色の生活を色々と想像してたグレイス。 例えば、 毎朝、神社でお散歩して写真を撮ったり、 茶道を習ったり、…

家計に優しくない物たち?

お金の管理って大切だよね〜 ちゃんと管理しないと何に使ったか忘れて、 気づいたらお財布空っぽってよくあるもん。 「え?80円しかない!ジュースも買えないじゃん・・・」 何てこともある。 しかも自分の国では安いのに、 海外だと高い物って何だか頭にき…

世界は狭い?

世界は狭いなぁ〜! ってみんなはどんな時に使うのかな? 僕は、思いがけずに昔の友達に会ったりした時に 「嬉しくて」使うんだ。 一方、ブラックジョークが好きなグレイスは? 嫌いな友達とかに、 バッタリ遭遇しちゃった時に使うんだってさ笑 さすが、グレ…

アタシって最低?

前回は消費期限切れの食品を冷蔵庫に 放置しちゃうグレイスのお話だったね! 覚えてる? では、峯田家で消費期限切れの食品を 処分するのは誰なのか!? ・・・グレイスの隣にいる、しゃべるウサギ? ・・・いやいや このウサギはグレイスの空想上のウサギち…

日本の良い所?

「日本の良い所って何?」 とグレイスに聞いたら、 「漫画に描いて説明してあげる♬」 ってこれを描いてくれたグレイス。 ➀美味しくてヘルシーな日本食 ➁夜中に女性が1人歩きでも安心 ➂どこにでもある自販機 ➃緑の多い大都会 という4点にまとめてくれたんだ…

賞味期限切れたらどうする?

「後でね」 「う〜ん・・・後でやるわよ」 嫌な事はついつい後回しにしちゃう僕とグレイス。 僕は、スマホの解約とか手続きを後回しにしがち(超致命的) 一方のグレイスはもっと家庭的な感じ。 消費期限の切れた食品を処分するのを後回しにしがちだもん笑 …

何て答えればいいの?

・・・うわぁ〜、また変な質問だよ・・・ 「こういう時は何て答えればいいの?」 グレイスに難しい質問を聞かれる時の僕の心の声・・・笑 本当に思ってもない方向から質問が来るから焦っちゃうんだよね 今回はグレイスからの、 「グレイスってアメリカ人に見…

メニューで勉強?

乳製品や調味料など食べ物のアレルギーがあるグレイス。 外食はもちろん大好きなんだけど、翌日に具合が悪くなる事も多いんだ。 だから、あまり外食はしない僕たち。 外食出来ないほど、ビンボーってワケじゃないからね笑 でもね、あんまり外食しないんだ〜…

友達が少ないワケ?

アメリカ人のグレイスと日本人の僕。 僕たちは国際結婚をして夫婦になったよ。 国際結婚をして楽しい事もた〜くさんある。 でも良い事もあれば悪いこともあるんだ・・・ 悪気はなくても、無意識に国際カップル(特に僕たち)に 傷つく言葉を言う人って結構多…

納豆にも消費期限あるの?

「もう二度とアタシにキスしないで!」 「近寄らないで!」 納豆を食べた僕への、グレイスからのお決まりのセリフ笑 日本食はほぼ好き嫌いなく食べるグレイス。 でもそんなグレイスにも「納豆」という弱点が・・・ マッチョになるために僕は、 納豆をたくさ…

風邪の時にツライのは?

月に1回のペースで1年中ず〜っと風邪を引くグレイス。 だから僕ん家には大量のマスクやポカリが買い置きしてあるの。 風邪を引いた時に喉が痛みやすいグレイスは 喉を守るためにもマスクを着けるんだけど、 メガネとマスクの組み合わせはメガネが曇るから「…