gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4章 ~運命の出会い~ ➄告白

いよいよグレイスに告白すると決めた僕。 みんなは外国人に愛の告白ってしたことあるかな? でも、ここで1つ問題が。 どうやって告白すればいいの? 何かアメリカの告白ルールとかあるのかな? 正直全然わからなかった良ちゃん。 すぐにアメリカ人の友達に…

4章 ~運命の出会い~ ➃サッカー

NY旅行後は何だか前よりもグレイスと親密になった気がし始めた僕。 たぶん僕がグレイスが好きだって気づいたからかもしれない。 そんなある日、大学内でサッカーのトーナメントがあると知った僕。 友達のショーンと参加を即決し、メンバー集めを開始した僕。…

日本のピザは変?

「えっ?何この味?普通のピザはないの??」 グレイスが日本のピザメニューを初めて見た時の発言。 ・・・え?普通のピザのメニューを渡したんだけど? って戸惑ったのをよく覚えてる笑 でもグレイスの言う事も正しい。 だってアメリカのピザと日本のピザは…

4章 ~運命の出会い~ ➂うわの空

よく意識してる物ほど視界に入ってくるって言うよね? 例えば、目を閉じて「赤い物」を探せって自分に言ってから、 目を開けると自然と「赤」の服や看板とか自然と目に入ってくる。 みんなも体験した事あるよね? ・・・そう。 僕の場合は、「赤」や「緑」じ…

4章 ~運命の出会い~ ➁友達から

グレイスと知り合った後も部屋が近くだったから よく部屋でおしゃべりしてた僕たち。 相変わらず会話はグレイスが9割話してたんだ。 え?僕? 僕は、グレイスに幻滅されたくないから 内容が全部分かってるフリをしながら 「うんうん!なるほどね~」っていう…

病院はHospitalじゃない?

今日は久しぶりに 僕たちが付き合い始めたばかりによくあった 勘違い&早とちりを紹介するね〜 僕が「病院に行く」って言うと、 大病院で入院レベルの一大事と捉えていたグレイス。 大慌てで「本当に大丈夫なの?大丈夫なの?」って聞き返されたっけ。 でも…

4章 ~運命の出会い~ ①Grace

衝撃だった。 すぐに運命の人だって思えた。 運命の人なんて 「いるわけないじゃん!バカバカしい」 って思いながら、 今まで信じてなかったけど、 僕がバカバカしいくらい間違ってた。 ビビっ!と来るって言うのは本当なんだ〜と実感。 彼女の名前は、 グレ…

第3章 〜アメリカ留学〜 ⑥男女共用

アメリカ人のマッチョ友達もたくさん出来て、 Tedのおかげで友達との会話も楽しめ始めた僕。 ほんの1か月前は「帰りたい。」って思うほどに落ち込んでたのに、 もうアメリカ最高!って感じになってた。 でも、まだ1つだけ慣れずに違和感を感じているものがあ…

第3章 〜アメリカ留学〜 ⑤度肝を抜く

僕をバカにした「力持ちくん」にやり返すための ある作戦を練った後、 女友達のエミリーにあるお願いをした僕。 実は、女の子っぽいピンクのT-シャツを貸して!ってお願いしたんだ。 めっちゃ爆笑されたけど、理由を説明したら喜んで手伝ってくれるとの事。 …