gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで恋しいもの?

先月テキサスに行って、 たくさん美味しい料理を食べて、 家族や友達ともた~くさん遊んできた僕たち。 テキサスにいる間に、グレイスと 「アメリカで1番恋しいものって何?」 っていう話題になったんだ。 タコスやステーキといったアメリカ料理から、 足の…

日本人と結婚すると・・・日本語は?

みんなも知っての通り、僕たちは国際結婚夫婦! 峯田家の構成は、アメリカ人のグレイスと日本人の僕。 普段の会話は英語で、たまに日本語。 出会ったのがアメリカで、 その時に英語で意思疎通したからっていう単純な理由なんだ。 僕は、夫婦間の日常会話は英…

世界中に家族がいると?

もうすぐクリスマスだね! みんなは家族と過ごす?それとも恋人と? 僕たちは今年は、僕の実家で過ごすんだけど、 1つ大変なことがあるんだ。 そうそう! 時差! グレイスの両親はアフリカに住んでて、僕たちは日本。 でもグレイスのおばあちゃんとか大半の…

ブタって呼んでる?

「良介!グレイスの事をふざけて、 ブタって呼ぶのいい加減にしなさい!」 ・・・はい。 お母さんに勘違いされて説教されました笑 事の発端は聞きなれないニックネーム。 お互いの事を色んなニックネームで呼び合ってる僕たち。 定番の「ハニー」や「ダーリ…

電話対応の違い?

仕事でよく電話をする僕たち。 お互いの会話の内容も筒抜けで丸わかりなんだ。 でも、何となく電話って人に聞かれると恥かしいよね? ・・・え?そんな事ないって? なんだ・・・僕だけか笑 何が嫌かって、実は僕、お辞儀しちゃうんだ笑 電話中にね、 「あり…

グリセリンって?

お互い負けず嫌いなグレイスと僕。 負けず嫌いだから、知らない事があっても 知ったかぶりをしたりして、 「知らない」って事実を認めたがらないんだ笑 「グリセリン」って文字を見た時、 グリセリンって名前は聞いた事あるけど、 よくわからないぞと思った…

リョウスケは独身?

〜現代は、何でもインターネットで検索出来る時代〜 何か気になる事があったら、 すぐにスマホとかで、ググっちゃうよね? でも、人がどんなキーワードで検索してるかも 検索出来るって知ってた? パソコンに詳しくない僕たちだけど、 Youtubeとかで「Texan …

お年玉もらえるのは何歳まで?

「20歳まででしょ?」 「いやいや高校生までだよ〜!」 大人からお年玉をもらえるのは何歳まで? と友達に聞くと実に様々な答えが返ってくる。 もらえる年齢や金額はバラバラだけど、 日本では、基本みんな大人からお年玉はもらえるよね! でも、アメリカに…

たまには王道も?

〜実に48分〜 あるお店で、「Engrish」Tシャツを買うのに グレイスがかけた時間笑 ちゃんと時計で測ってたんだから笑 ・・・と文句を言ってる僕だけど、 実は僕も買い物大好き〜♬ もしかしたらグレイスよりも僕の方が買い物好きな気がする笑 だって探してい…

それだけの理由?

「だって面白いんだもん!」 何で「Engrish」のTシャツを買うのか 聞いた時のグレイスの答え。 満面の笑顔で答えてくれたよ笑 英語を喋れない人が適当に単語を選んで、 デザインしたみたい~♪って喜ぶんだもん。 ・・・参っちゃうよ。 返す言葉もないわ笑 今…

確率は1/60?

「Engrish」のTシャツを探すのが大好きなグレイス。 「English」ではなくて「Engrish」←ここ肝心ね。 つまりちょっとおかしな英語の事。 ショッピングに行くと、ほぼ100%の確率で 数着の「Engrish」Tシャツに出会うんだ。 でも、必ずしも面白い「Engrish」…

難易度MAX?

「Engrish」 日本で見かける、おかしな英語をグレイスはこう呼ぶ。 文法がちょっとおかしかったり、 単語の選択がちょっとおかしかったり、 意味不明だったりとさまざま。 外国人が「日の丸」とか書いてある Tシャツを着ているのを見て、 「え?何で?日の丸…

「ありがとう」連発注意報?

ありがとう〜 ありがとう! ありがと♬ 日頃から店員さんや友達に「Thank you」 と言う習慣が染み付いてるアメリカ人のグレイス。 正直、素晴らしい心がけだと思うよ。 僕も真似して実践してるもん。 でも、何事もほどほどが肝心〜 だって「ありがとう〜」っ…