gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払う祝日?

オレンジ!オレンジ!オレンジ! 世間はハロウィン一色だよね。 ここ最近は、日本でも仮装する人が増えてきて、 ハロウィンの知名度もすっかり全国区。 もはやバレンタインデーに 匹敵するんじゃないかって思うくらいの一大イベントだよね。 ところでみんな…

まずは宝くじ当てようか?

美味しい物を食べるのが大好きな僕とグレイス。 普段は、あんまり外食はしないけど(お金がかかるからね〜) 外食する時は、2人ともオシャレして ちょっと高級なレストランに行くんだ〜 グレイスはドレスで、僕はスーツ♬ もちろん本音を言えば、 高級レスト…

浮気相手は豆腐?

「アタシ◯◯◯と結婚するわ!」 すごく美味しい物を食べた時のグレイスの決まり文句。 寿司だったり、豆腐だったり、ハンバーガーだったり。 もう何回結婚してるんだよ!って感じ笑 外食する度にこのセリフを聞いてる気がする。 恐らく、僕たちがあんまり外食…

クレジットカードはダメ?

「おでん!つけ麺!たこ焼き! ・・・あっ、もちろん日本文化も好きよ!」 日本の何が好き?という質問に対する グレイスの答えがこれ。 食べるのが好きなグレイスらしい答えで笑っちゃった笑 「満員電車にクレジットカードがあまり使えないところ!」 今度…

それどういう意味?

~造語~ みんなは普段どんな造語を使ってるかな? 僕なんて、造語って知らずに使ってる言葉が た~くさんあってビックリしたよ笑 例えば、 「オタク」とか「中二病」とか「天然ボケ」などなど。 「オタク」なんて外国人にも 「OTAKU」って通じそうなくらい…

可愛い服=安い服?

オシャレと買い物するのが好きな僕たち。 だから、よく一緒に買物に行くんだけど、 あんまり高い服は買えないんだ・・・ (理由は、まあ、察してよね笑) もちろん2人とも可愛いオシャレな服を買いたいんだけど、 あんまりお金はかけれない・・・というジレ…

準備オッケー?

夏には40℃以上の天気が続く暑〜い テキサス州出身のグレイス。 だから、日本の暑い夏は楽勝だけど、 冬は・・・全然ダメ。 クマは冬眠するんだよって グレイスに教えたら、 僕の両親に「今年は冬眠します」 って言っちゃうくらい寒いのが苦手なの笑 だから、…

どうして最近・・・?

「マーヴィン」 グレイスのストレスから生まれた想像上のウサギ。 でも、まるで実在するペットみたいに 峯田家の会話によく出てくるんだ。 グレイスは、買い物に行く時に たまにマーヴィンと会話するらしいよ笑 「何を会話するの?」って聞くと 「1番大きい…

京都観光は苦行?

〜京都〜 偉大な都市の君には、色々と言いたい事があるよ。 正直に言おう、僕は君が苦手だ。 君が悪いんじゃないんだよ、ただ妻のグレイスがね・・・ 「京都にお寺と神社を見に行こう〜!」 もうね、一瞬ね、顔がね、ピクってひきつっちゃうんだよ、僕。 何…

運命の人は変な人?

「良ちゃんが変な人で良かった〜」 僕にとってはね、 グレイスからの最大級の褒め言葉が、これ! 「変な人〜!」 思わず、嬉しくてニヤ〜ってしちゃうもん笑 昔から自分がちょっと変わってると思っていたグレイス。 周りの友達とは、 音楽の趣味とか好きなテ…

ウサギに難しい質問はダメ?

突然ですが、問題です! 峯田家には大学を飛び級で卒業しちゃうくらい 頭の良い人がいます! 次の2人のどっちだ〜? ➀僕 ➁グレイス ・・・って 聞くまでもないよね笑 そう、みんなの想像通り もちろんグレイスだよ笑 グレイスは頭の回転がとんでもなく早いん…

また買いすぎちゃった?

「ハンバーガー」、「タコス」といった 海外の料理を作るのが上手なグレイス。 いつも旅行してる気分を味わえて最高〜♬ こんなに美味しいご飯をいつも食べられたら 本当に幸せ〜! 毎日は食べられないの?って? ・・・たまにお願いしてるんだ。 普段は、僕…

笑い過ぎもキケン?

グレイスの漫画は、アメリカンジョークがいっぱい! 「なるほど〜」って思ったり、 「そんな風に考えるんだ〜」って思いながら読んでる僕。 漫画を読む度に爆笑させてくれるグレイスの漫画が大好き! 毎日グレイスの漫画を見るのが楽しみでしょうがない僕♬ …

東京案内は思ったより大変?

「来週、東京に行くから、案内して〜!」 ・・・うわぁマジかよ。 正直、断りたいなぁ。 それが僕たちの本音なんだ。 どうして?って? 初めは東京を案内するのは楽しかったけど、 何度も案内してると、ある事に気づいたんだ。 「またか〜」と「そんなの知…

パソコンの家出?

今日は、峯田家の七不思議を紹介するよ! 「七不思議」って聞くと何だか怖いよね〜 僕たちはパソコンがないと仕事が出来ない。 今の時代はパソコンは必需品だもんね。 ・・・でもね、 峯田家では大事なパソコンが家出しちゃう時があるんだ・・・ 仕事が大好…