gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の旦那さんがいい?

最近日本語がドンドン上達しているグレイス。 日本人の友達とも日本語で会話するから嬉しいんだけど、 その分ちょっと困る事も・・・ 自分でもちょっと変わってると自覚している僕。 考え方とか色々とね。 違う視点を持つ事も、人とは違う事は良い事だし、 …

5章 ~遠距離恋愛~ ➄夜行バスで10時間

グレイスの将来を考えて、グレイスの留学先をICUに決めた僕たち。 日本国内でも遠距離恋愛をすることになるから 決断には覚悟がいったけど、やっぱりね。 そこはグレイスのためを思ったら当然だよね。 (ちょっとカッコつけたかったし笑) もちろん決めた当…

努力が足りない?

これはグレイスだけかもしれないけど、 アメリカ人の女の子って 意志が固い!! 今まで出会った日本人とアメリカ人を比べてみても、 アメリカ人の女の子は自己主張がハッキリしてる気がする。 よく言えば、粘り強く意志が強い。 悪く言えば・・・頑・・・ や…

不都合な真実?

カレーパンが大好きなグレイス。 しかもちょっと辛いのが好き。 だからね、よくグレイスとデートや買い物中にお腹が空くと 「カレーパン食べない?♪」って言うグレイス。 いや正確には言っていた、かな? 1個200円くらいだし、 レストランとかで食べるよりも…

国際結婚しても・・・?

「外国語(英語)の習得」 日本人なら誰でも英語の学習をした経験ってあるよね? 中学から高校までは必須科目だしね。 でも英語得意だった人って結構少なくなかった? みんな「英語苦手〜!」って言いながら 英語の学習に苦労してたよね? でも、外国語の習…

5章 ~遠距離恋愛~ ➃時差はないけど

長かったアメリカと日本での遠距離恋愛が終了! やった遠距離恋愛から開放されるぜ〜!と思っていた僕。 でも、すごく大事な事を忘れていたんだ。 時は遡って、僕が日本に帰国する前の事。 「アタシも日本で留学するわ!」 と日本での留学を決意したグレイス…

病院? ドラッグストア?

月に1度は具合が悪くなって、1週間ほど寝こんじゃうグレイス。 だからよく病院に行くんだけど、 最初はあまり病院に行きたがらなかったんだ。 もちろん少しの風邪になるたびに病院行くのは微妙だけど、 グレイスの場合は扁桃腺が腫れて40度の高熱が続く…