gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

5章 ~遠距離恋愛~ ➄夜行バスで10時間

グレイスの将来を考えて、グレイスの留学先をICUに決めた僕たち。

日本国内でも遠距離恋愛をすることになるから

決断には覚悟がいったけど、やっぱりね。

そこはグレイスのためを思ったら当然だよね。

(ちょっとカッコつけたかったし笑)

 

もちろん決めた当時は、

夜行バス〜?楽勝でしょ!

僕は全然寝れるし、問題ない!と高をくくっていた僕。

 

まぁ、甘く見過ぎ笑

 

ずばり月に2回グレイスに会いに東京に行くという約束を守れたのかというと・・・

 

結論から言うと、

 

守れたんだよ!!マジで!!

 

「いいじゃん!良ちゃん!やれば出来る子じゃん」と自画自賛し、

グレイスとの絆も深まったんだけど、

もちろん問題はたくさんあったんだ・・・

 

例えばね、

➀・・・お金がかかった(バスの交通費だけで月に2万以上プラスその他もろもろ)

➁・・・課題を終わらせるのが大変だった

➂・・・授業を2回サボってしまった

➃・・・週末に友達と遊べなかった

って具合に。

 あっ、あと➄で夜行バスの乗りすぎで腰が痛かった笑

 

➀は、さすがにバスの交通費は予想してたけど、

電車代とか東京でのデート代がかさんじゃって、

月に3万以上の出費。大学生にはきつかった〜笑

➁は、ちょっと予想外だったね〜。

グレイスと週末に遊ぶためにも、

平日に課題を終わらせなくちゃいけなかったからさ。

今までは、週末に終わらせていた課題を平日に終わらせるようにしたからさ。

それにグループでの課題も多かったから、自分が率先してリーダーになってまと

めなくちゃダメだったね。じゃないと週末に課題をすることになるからさ笑

 

でも、平日に朝早く起きて課題をするっていう良い習慣がついたのは

ラッキーだったね♬

➂は、悔しかった。

大学行くために大金払ってるのに授業はサボりたくなかったからさ。

ってただのケチか笑

➃は、週末の飲み会とかイベントを全部キャンセルしなくちゃいけなかったんだ。

これは本当に予想外!

友達の誘いを断りまくるのは正直、結構キツかったね。

あぁ〜何度BBQを断ったか!

BBQしたかった〜、肉食いたかった〜笑

 

ってな具合に数え上げたら、キリがないけど

思ってたより多くの犠牲が・・・

 

・・・正直辛かった。

「何で、ICUにしたんだよ。」

「何で、こんな苦労しなきゃ行けないんだよ。」

「何で、どこでもドアないんだよ。」

って何度思った事か。

あっ、最後は余計か笑

 

 

でもこの頃には、結婚の話もチラホラ出始めてたし、

2人で決めた事だから絶対に頑張ろうって励まし合ったんだ!

あの時に諦めなかったから、絆も深まったと思える。

もしもあの時にどちらかが諦めてたら、

今は結婚してなかったんじゃないかなぁ〜って思うもん。

 

2人でたくさんの犠牲を払って苦労したから

今の僕たちがあるんだな!と思う。

 

東京ー秋田間の遠距離恋愛に感謝♬

 

♡外人Wife,外人Life♡