gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの世界だけじゃない?

去年の今頃、竹の子堀りに挑戦した僕とグレイス。 グレイスは人生初の竹の子堀りでスゴイ楽しめたみたい。 掘り方が分からないから、 お父さんに教えてもらいながら挑戦。 まずは竹の子の周りの土を鍬で掘って、 次に竹の子の根元を鍬で刈り取って、 最後は…

5章 ~遠距離恋愛~ ➂10,000km以上

「約11,000km」 この数字何か分かる? 僕が毎日走る距離? 正解は、 僕たちの遠距離恋愛をしてた時の距離! 僕は東京&秋田、グレイスはフィラデルフィア その距離、実に約11,000km 時差にして13〜14時間。 いや~しんどかったね。 毎日1回、多い時で2…

日本は薬を処方しすぎ?

日本に引っ越して来たばかりの頃、 グレイスはあんまり病院(クリニック)に行くのが好きじゃなかったんだ。 理由は単純 何種類もの薬を飲みたくないから な〜るほど! 日本の病院って確かに 「ただの風邪ですね。お薬処方しておきます」 ってお医者さんに言…

5章 ~遠距離恋愛~ ➁バレンタインデーの思い出

実は、グレイスと一緒に日本スタイルで 女の子が男の子にチョコをプレゼントしようと約束したけど、 やっぱり周りの女の子の友達が彼氏にプレゼントをもらってたり、 オシャレなレストランに連れて行ってもらってるのを見て、 グレイスもうらやましくなっち…

5章 ~遠距離恋愛~ ➀バレンタインデー

残念ながら、アメリカから日本に帰国する日が来た。 つまり、 遠距離恋愛。 ついに3ヶ月くらい遠距離恋愛をしなくちゃいけなくなった。 遠距離恋愛をした事がないカップルにとっての3ヶ月って3年くらいに感じる笑 実を言うとね、僕たちがケンカをし始めた…

お互いの脳をダウンロード?

国際カップルならではの苦労秘話。 それは、 「日本人の夫がいるの〜!」 って言うと、ほぼ100%の確立で 「だからそんなに日本語が上手なのね〜」 と言われるグレイス。 いや!間違ってないよ。 確かにそれも一因だよ。 でもそれだけが原因じゃないって分か…

4章 ~運命の出会い~ ➅ハネムーン期間

無事にグレイスに告白して、付き合い始めた僕たち。 付き合い始めの時ってスゴイ楽しいよね? 付き合い始めた時は、何もかも新鮮で もう楽しくて、楽しくてたまらなかった。 アメリカでは付き合い始めで楽しい時の事を 「ハネムーン期間」って呼ぶんだってさ…