gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりアメリカン?

みんなも知っての通り 僕の奥さんはアメリカ人のグレイス〜! 現在は日本に住んでる僕たち。 そして、家事全般、ご飯を作るのは僕の仕事。 料理するのは日本人の僕。 すると、ご飯は自然と日本食になりがち。 グレイスは、優しいから毎回 「美味し〜い」って…

幸せへのコツ?

「どうしたらもっと幸せになれるの?」 毎日少しでも幸せになれるように 色んな工夫をしている僕たち。 毎日お互いに感謝の言葉を10回言ったり、 愛してるって30回言ったりしてるんだ! でも、グレイスの長年の調査によると幸せになるには、 「とにかく期待…

アメリカ版の正月セール?

ハロー! 実は、今アメリカはテキサス州にいる僕たち。 何でって? グレイスがず〜っとテキサス料理食べたい! って騒いでたから、 思い切っておばあちゃんの手料理 を食べるためだけにアメリカに来ちゃった笑 理由はそれだけじゃなくて、 もう1つの理由が、…

日本とアメリカの服装の違い?

「日本の女性はどんな身体してるの?変温動物なの?」 暑がりで寒がりなグレイス笑 そんなグレイスによると日本の女性は 真夏にも長袖を着て涼しい顔をし、 真冬にはタイツを愛用し比較的薄着をしているらしい。 じゃあグレイスはどんな格好? もちろん快適…

クリスマスも違うの?

ハロウィンが終わったら、 町中でクリスマスソングが流れ始めたね。 ちょっと早い気もするけど笑 ところで、クリスマスの過ごし方も アメリカと日本では結構違うって知ってた? 日本では、クリスマスって家族で過ごすよりも 恋人同士で過ごす気がするし、オ…

刺激的なアメリカの年越し?

2015年も残り1ヶ月弱 僕たちは日本の実家で過ごすけど、 年越しを海外で過ごす人もいるよね。 そこで、海外(特にアメリカ)で年越しをする人のために 今日は日本とアメリカの新年の祝い方の違いを紹介するね〜 紅白見て、甘酒飲んで、除夜の鐘を突いて、お…

天才の頭の中って?

➀漫画家 ➁カリスマブロガー ➂Youtuber ➃それにぼくの奥さん(1番大切) こんなにたくさんの肩書を持つグレイス。 正直、天才だと思う。 僕が赤の他人だとしても、グレイスを天才だと思うもん。 まるで、頭の中に100台のハイテクパソコンがあるみたい。 グレ…

勘違い良ちゃん?

やった~~! 今日で100回目のブログ投稿だ~! お疲れ!りょうちゃん笑 ・・・ってどうでもいいよね笑 これからもみんながクスッて笑えるように頑張るね~☆ 「いつも◯◯◯してくれてありがとう!」 人だけではなく、物に対しても 感謝の言葉を言うようにして…

日本ならではの光景?

「海外に行く時は、お財布を肌身離さず持ちなさい。」 アメリカに留学する前に 親戚のおばちゃんから口を酸っぱく言われた言葉。 だから、その後すぐにお財布腹巻を買ったもん、僕。 だって、お財布なくしたくないじゃん? 実際に、留学先の大学の図書館で …

大人になるってこういう事?

テキサス育ちのグレイス。 テキサスは、めったに雪が降らないくらい暖かいんだ。 暖かい地方で育ったから、日本の厳しい冬は大の苦手! 毎年冬には、グレイスの決まり文句 「冬の間だけ、テキサスに帰ろう!」 が聞けるんだ笑 しかもウチん家には暖房が1つし…

結婚式のプレゼント?(誤解編)

~結婚式~ 友達の結婚式とかに行くと、 新婚カップルの幸せオーラで、こっちまで幸せになるよね~ 僕はワクワクするから結婚式大好き~ ・・・ご祝儀は嫌いだけどさ。 ご祝儀は置いておいて、 日本では、結婚式に行くと 新郎新婦から結婚式の引き出物をもら…

記事を読まないの?

つい最近までは、 グレイスのブログが日本語に翻訳され、 日本語のニュースサイトで紹介された時には 両手を挙げて喜んでいたグレイス。 みんなが色々と元気が出るようなコメントをくれるし、 コメントを読んでグレイスももっと頑張れる。 しかし、ネットで…

有名になるって大変?

「あっ!またアタシについての記事だ!」 ブログがすごい有名で、よく日本のウェブサイトに 記事を書かれるグレイス。 〜アメリカ人女性による東京おすすめスポット〜 みたいにね。 全部日本語に翻訳されるんだけど。 初めて日本語に翻訳された自分の記事を…