gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

クリスマスの予定は?

f:id:TexaninTokyo:20150611110008j:plain

 

「38分」

 

日本ではクリスマスは祝日ではないという現実を

アメリカ人のグレイスに理解してもらうのにかかった時間です。

 

グレイスによると

 

「クリスマスに仕事をする=日本人が元旦に仕事をする」らしいです。

 

だから、僕のクリスマスの予定が「仕事」であると

グレイスには信じられなかったようです。

クリスマスと言えば、日本では恋人のためのイベント色が強いですが、

アメリカでは家族みんなでお祝いするための祝日であるのが理由みたいです。

日本で例えるなら、お正月くらい重要な祝日。

文化よって、クリスマスという同じ祝日でも

祝日の意味や、お祝いの仕方も全然違うんですね。

 

♡外人Wife,外人Life♡