gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

この漢字どうやって書くんだっけ?

f:id:TexaninTokyo:20150617114525j:plain

 

役に立つのは、  ( スマホ > グレイス )

 

 

「やっぱりスマホの方がグレイスより便利だなぁ〜」

 

もちろんこの方程式は漢字に限った事です。

 

お恥ずかしい話ですが、僕は、あまり漢字が得意ではありません。

でも、文章をよく書くのに漢字の書き方を忘れるため、漢字を頻繁に調べます。

大抵は、パソコンで文章を書きます。

だから、漢字を忘れても調べられるから、漢字が苦手な僕でも何とかなります。

 

でも、手紙などの文章を書く時は、致命的です・・・

 

無意識に周りの人に聞くのですが、隣にいるのは漢字が苦手なグレイス。

いつも「??」という表情をされます。

だからこんな変な方程式が成り立っちゃうのです。

 

♡外人Wife,外人Life♡