gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

遅刻した理由は正直がいい?

f:id:TexaninTokyo:20150627170932j:plain

 

ブログも、マンガも、Youtubeの動画を編集するのも得意なグレイス。

本当に器用で何でも得意でびっくりしちゃう。

 

でも僕が考える、グレイスの1番の特技は

 

「言い訳」絶対これ!

 

グレイスは頭の回転が早いからなのか、言い訳をするのが本当に上手!上手!

 

ある日、待ち合わせに遅刻して、

電車が遅れたと、ありきたりな遅刻の言い訳をしてきたグレイス。

ウソをつくのが嫌いな僕は、

テキトーな言い訳しないで、正直に言いなよと伝えたんだ。

そしたら、次に遅刻した時には、

「時間通りに出かける気分じゃなかったんだ!だから遅刻した!」とグレイス。

 

・・・完敗。

 

ちょっとした言い訳(ウソ)はOKかもと思ってしまった僕でした。

 

言い訳ではグレイスには一生勝てないよ・・・。トホホ。

 

♡外人Wife,外人Life♡