gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

この物件がダメな理由は?

f:id:TexaninTokyo:20150708063005j:plain

 

「駅から徒歩5分以内」「快速停車駅」「3LDK」「南向き」「スーパーが徒歩圏内」

といった新しい入居先を選ぶ時の基準。

人によって重要にするトコロはいろいろ。

 

では、我が家のアメリカ人の妻のグレイスは?というと

「最寄り駅の名前をグレイスでも発音できる!」のが必須条件笑

最初は冗談だと思っていたら、意外に真剣な表情のグレイス。

理由を聞くと、友達を家に招待する時とかに発音できなくて困るから~だとか。

確かに自分が住んでる駅の名前を発音出来ないのはイヤだよね。

 

もちろん「3LDK」や「最寄り駅から徒歩5分以内」といった

条件も入居先を探す時には、我が家でもすごい大事!

 

でもやっぱり奥さんが不自由なく

駅の名前を「発音」できるのは、もっと大事だよね笑

 

♡外人Wife,外人Life♡