gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

本当に仕事なの?

f:id:TexaninTokyo:20150724110929j:plain

 

「居酒屋に飲みに行こうよ!」

 

日本では居酒屋やバーなど、家の外で飲む文化がすごく盛ん。

居酒屋の料理は美味しいし、たまには外で飲むのも楽しいから

僕たちも、もちろん外でも飲むよ〜

 

でも、仕事帰りや会社帰りに友達とそのまま外で飲むのは簡単で便利だけど、

家で仕事をしていると、わざわざ居酒屋に飲みに行くのは

ちょっと・・・めんどくさい笑

 

だって家で仕事しながら自分のペースで飲めるし、

居酒屋で飲むよりもずっと安いし〜!

 

正直、ただの面倒くさがり屋な僕たちなんだけどね。

 

だから、友達に「飲み行こう!」って誘われると

ついつい「締め切り前で・・・」とか「ちょっと仕事が立て込んでて・・・」

と色々言い訳しちゃう僕たち。

友達も僕たちが面倒くさがり屋だって知ってるから、

すぐにウソってバレちゃうんだけどね〜笑

 

♡外人Wife,外人Life♡