gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

スーパー行くのにオシャレ?

f:id:TexaninTokyo:20150727195809j:plain

 

「グレイス準備出来た~!?」

「準備オッケー!」~即答~@アメリカ

 

「グレイス準備出来た~!?」

「ちょっと待って・・・」~10分後~「オッケ~!行こう!」@日本

 

買い物の準備に日本では何故か時間がかかるグレイス。

アメリカではどの靴を履こうか悩む僕の方がむしろ準備に時間かかってたのに

・・・なぜ日本では時間がかかるんだ?グレイス?

 

東京はオシャレさんが多いから、スーパーに行くのにも

ちょっとはお化粧して、オシャレしないと周りの視線が気になると言うグレイス。

だからあまりスーパーにも行きたがらない・・・。

 

なるほど!

アメリカでは、基本すっぴんだったし、スウェットパンツでもスーパーに

行ってたのに日本ではそういう理由でダメなのか!と合点がいった僕。

 

確かに東京のスーパーで上下スウェットの女の人とか見ないもんね。

 

そこで考えたんだ!

 

先日、実家(田舎)の近くのスーパーに行った時に

上下スウェットですっぴんの女の人をたくさん見て

「なつかしいわ~♪」と喜んでいたグレイス。

 

それ以来、「田舎に引っ越そう!!」と何度も言ってくるグレイス。

・・・しまった。

 

さて、どうするかな・・・。

 

♡外人Wife,外人Life♡