gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

何て答えればいいの?

f:id:TexaninTokyo:20150901074002j:plain

 

・・・うわぁ〜、また変な質問だよ・・・

 

「こういう時は何て答えればいいの?」

 

グレイスに難しい質問を聞かれる時の僕の心の声・・・笑

 

本当に思ってもない方向から質問が来るから焦っちゃうんだよね

今回はグレイスからの、

「グレイスってアメリカ人に見えないね〜(悪気はない)」

には何て答えればいい?っていう質問。

 

・・・う〜ん・・・

まずは、褒められてるのか、バカにされてるのか判断しにくいね〜

 

「でしょ?アタシもそこで迷ったの!」とグレイス。

 

褒められてると仮定すると、

「・・・ありがとう(苦笑い)」しか出てこないね

何に対して「ありがとう」って言っていいか分かんないし笑

 

「そうなの!だから、アタシも苦笑いしながら、

ありがとうって言ってすぐに話題を変えちゃったわ笑」とグレイス。

 

家族会議の結果、「ありがとう(苦笑い)」って言うしかない結果に・・・

 

正直何て答えていいかわからないよ・・・

その友達に何て答えてほしいのか聞いてみたい僕でした〜

 

♡外人Wife,外人Life♡