gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

アメリカで恋しいもの?

f:id:TexaninTokyo:20151211203409j:plain

 

先月テキサスに行って、

たくさん美味しい料理を食べて、

家族や友達ともた~くさん遊んできた僕たち。

 

テキサスにいる間に、グレイスと

「アメリカで1番恋しいものって何?」

っていう話題になったんだ。

タコスやステーキといったアメリカ料理から、

足のサイズ26センチのグレイスでも履けるカワイイ靴とか、

安い食材などなど、たくさん。

 

でも、1番はね、2人とも一緒の答えだったの。

 

「知らない人とのおしゃべり♪」

 

・・・これだけ聞くと、

一瞬おいおい頭大丈夫?って思われちゃうかもしれないけどさ、

カフェとか空港とかの列に並んでる時に

近くの人とする、おしゃべりって超楽しいんだよ!

 

「いい天気ですね~」とか当たり障りのない世間話をする日本とは違い、

アメリカでは、もう1歩踏み込んで

「そのシャツかわいいわね!」とか「結婚して何年?」

から始まり~の、

「アタシの彼氏ったら、急に別れようとか言いだすのよ!どうすればいい?」

とかめっちゃプライベートな事まで話すの笑

初めてアメリカに行った時とかは、

「おいおい!何でそんな事まで聞くんだよ!」とか

「アナタの彼氏の話とかどうでもいいよ笑」とか思った事もあったけど、

でも、何だか周りの人はみんな友達みたいな感じがして、

やみつきになるんだ笑

 

・・・え?日本でもやるのって?

 

実は、僕、日本でもたまに店員さんとかと会話するんだけど

ほとんどの場合、女の店員さんにナンパしてると勘違いされて

すっごい嫌な顔をされるんだよ・・・汗

おばちゃんとかとは話が盛り上がって、

「お兄ちゃんお茶でも飲んでかない?」とか

「飴ちゃんいる?」って具合にモテモテなんだけどね笑

・・・トホホ

 

♡外人Wife,外人Life♡