gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

5章 ~遠距離恋愛~ ➀バレンタインデー

残念ながら、アメリカから日本に帰国する日が来た。

 

つまり、

 

遠距離恋愛

 

ついに3ヶ月くらい遠距離恋愛をしなくちゃいけなくなった。

遠距離恋愛をした事がないカップルにとっての3ヶ月って3年くらいに感じる笑

 

実を言うとね、僕たちがケンカをし始めたのって

ほとんど遠距離恋愛をし始めてからだったんだ。

 

だから、個人的に遠距離恋愛は嫌い!

アンチ遠距離!

 

会えなくて寂しかっただけじゃなくて、ケンカもよくしちゃったからね。

 

遠距離恋愛でのケンカ話も今度話すね~!

 

でも遠距離恋愛を始める前に1度、すごい大げんかをしたんだ。

 

苦い思い出だから忘れない。

あれは、初めて2人で祝ったバレンタインデー。

 

アメリカでは、日本とは違って

バレンタインデーには男性女性にバラとかプレゼントをするのが一般的。

当たり前みたいに言ってる僕だけど、初めて知った時は超ビックリしたんだ

えっ?チョコもらえないだけじゃなくて、あげる側なの??ってね笑 

 

チョコが欲しかった僕は、

グレイスと話しあって、日本スタイルにバレンタインを祝おうと決めた僕たち。

つまり、女の子のグレイスが男の僕にチョコをくれるってわけ!

もちろんホワイトデーを説明して、

その時にプレゼントあげるからねって約束したよ!

 

そしていよいよバレンタインデー当日。

グレイスは寮のキッチンで友達と一緒にチョコを作っているらしい。

 

初めてチョコを作るから期待しないでね~と言われたけど、ワクワクの僕。

 

さて、僕は何もしないの?ダメ男じゃ〜ん!というと、そうではないんだ。

 

プライズプレゼントの仕上げに取りかからないと♪

 

グレイスが初めてチョコを手作りするって知った時、

僕も何か手作りしないとフェアじゃないなぁと思ったんだ。

 

そこで、手作りアルバムを作る事に。

2人で撮った写真をたくさん現像して、

クラフトショップで買った色々なシールで試行錯誤・・・。

不器用だから時間がかかったけど、 

女友達にいろいろ教えてもらいながら、バレンタイン前日に徹夜してほぼ完成!

 

・・・トントントン 

良ちゃ〜んチョコ持ってきたよ〜♬

とグレイス登場。

 

やった〜!

テキサス出身のグレイスならではの、

テキサス州の形をしたチョコや動物のチョコをくれたんだ。

 

 

もう大感激♬

 

美味しい〜♡って言いながらチョコを食べて、ありがとう!って伝えた僕。

すかさず、徹夜して作った手作りアルバムでサプラ〜イズ♬

 

・・・ありがとう。

 

何やらあんまり嬉しそうじゃないグレイス・・・

 

あれ?何か変な事言ったっけ?

 

どうしてグレイスは不機嫌だったのかというと・・・

 

 

♡外人Wife,外人Life♡