gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

5章 ~遠距離恋愛~ ➂10,000km以上

「約11,000km」

この数字何か分かる?

 

僕が毎日走る距離?

 

正解は、

僕たちの遠距離恋愛をしてた時の距離!

僕は東京&秋田、グレイスはフィラデルフィア

 

その距離、実に約11,000km

時差にして13〜14時間。

 

いや~しんどかったね。

毎日1回、多い時で2回はスカイプをするという約束をしたの。

つまり朝と夜スカイプ。

しかも1回のスカイプは2時間以上

 

そんな理由で、

この頃の最優先事項がグレイスとのスカイプだったから、

あまり友達と夜遅くまで遊んだり、飲んだりもしづらかったんだ。

大事なスカイプを疎かにしてまで遊んでいいの?とかよく自問してた。

 

正直、お互い色々な事を犠牲にしたね。

 

そんなある日、ほんの数分グレイスがスカイプに遅刻したんだ。

 

何で遅刻してんの?スカイプより大事な事あるっていうの?

って突然キレ始めちゃった良ちゃん。

 

すると大人なグレイスは、

「最近アタシたち怒りっぽくなってない?

これってスカイプをする事が義務みたいになっちゃって、

本来の楽しくおしゃべりしたいから

スカイプをするっていう目的とずれてない?」

という冷静な指摘をしたんだ。

 

・・・確かに。

 

以前は「グレイスとスカイプが出来る~♪♪♪」

っていうワクワクMAXだったのが、

最近は「グレイスとスカイプしなきゃ・・・飲み会断らないと・・・」

っていうワクワクほぼゼロになってる自分にやっと気づいた。

 

そんな分析をしてくれたグレイスに感謝して、

1日1回のスカイプを強制にしないで、

喋りたくなったらスカイプする事にしたんだ。

その代わり、気軽に出来るメールのやり取りをもっと頻繁に。

最初は、スペルミスばっかりで英語でのメールに悪戦苦闘してたけど、

すぐに写真を送り始めてコツをつかんだ僕。

 

その日に起きた面白い事とかを写真に撮ってグレイスにメールする。

そしてスカイプでその話をすると結構盛り上がるんだ~

 

しかも面白い事とか写真で撮るって決めたら、

グレイスの事を常に考えられてワクワクしたんだ~♪

以前よりも頭の中がグレイスで一杯!

 

グレイスとのスカイプも週に5回くらいで落ち着き

前よりもさらに仲良くなったと実感!

 

みんなももし遠距離恋愛してたら、

スカイプもいいけど、面白い写真を送るようにすると

自然と笑顔になれるし、オススメだよ!

特に国際恋愛をしてたら、言語の壁もあるかもしれないし

面白い写真や変な写真を送るのは超おススメ!

 

遠距離に負けないでね~♪

 

♡外人Wife,外人Life♡